OLIVE / ワークショップ

olive_01

OLIVE / ワークショップ

日時 : 2013年1月26日(土)13:00~16:00

お申し込み : 要

OLIVE(オリーブ)は、東日本大震災発生から40時間後に開設された、生きるための知識を集めて共有するwikiサイトです。「生きろ日本」という言葉から、O(日の丸)+LIVE(生きる)で、OLIVEと名づけられました。物資のない被災地において、生きるために必要なものを身の回りのもので簡単につくるアイデアが世界中から集まりました。今では災害時でも健やかに生きるのに役立つ、アイデアのデータベースに成長しています。
そして、被災者に役立つデザイン・アイデア・ノウハウを被災者の方と出来る限り早く共有するためのプロジェクトでもあります。オリーブワークショップとは、防災に役立つアイデアを自分たちでつくって遊ぶ中で、普段の生活から災害時にも活用できるノウハウを学ぶワークショップです。

http://www.olive-for.us/

事前予約制:メール件名を「OLIVEワークショップ参加申込」として、お名前、人数、年齢、ご連絡先お電話番号をinfo@wawa.or.jpまでお送りください。
定員:40名
対象年齢:6歳〜大人まで ※小学校3年生以下は保護者のご同伴をお願いいたします。

ページトップへ